2016年10月2日日曜日

芋ほり&お習字展覧会の一日


とっても暑い一日でした。
今日は年に一度の芋ほりの日。
浦谷のおじさんの畑で芋ほりをさせていただくようになってもう5年目かな?
毎年たくさんのお芋が掘れます。
今年もたっくさんのお芋が掘れたよ~
全員がほんとによく頑張りました。
たっくさんのお土産のお芋。お家でたくさん食べてね。
午後からは、これも年に1度の、お習字展覧会。
田中先生と、日下部先生のご厚意で、毎年特別枠で
展示いただいています。
額に入ったほっこり洞のみんなの字は、堂々としていて
なんとも趣がありました。(手前みそですが(^.^))
別のお習字教室で賞をとった、J君の作品もありました~

ここでたくさんの方に、ご覧いただき「じょうずやねぇ」
と褒めていただくことが、何よりも子ども達の励みになります。
また、来年。ここに飾っていただけるといいですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿