2016年10月5日水曜日

今日はクッキング(*^_^*)久しぶりの「しぼりだしクッキー」!

台風一過。
世界的・全国的には、大きな被害がでたようでしたが
みなさま、ご無事だったでしょうか?
修学旅行にでかけている子ども達は大丈夫だったかな?
いろいろなことを考えながらも、ちぇりっしゅは今日もにぎやか!

久しぶりに「しぼりだしクッキー」に挑戦しました。
バター柔らかくなるまで、混ぜて、砂糖・卵・小麦を入れて
絞り出し袋に入れて、アルミホイル上に絞り出します。
丸い形・顏の形・字を書いてみたりと、想い想いの形にして
オーブントースターで4分ほど焼きます。
とてもいい匂いがしてきて、「いい匂いがしずぎて、眠くなる~」そうです(^.^)
たっくさん焼けたので、みんな少しずつお家にもお土産ができました。

材料を混ぜる際の力の具合。
絞り出す際の力の入れ方。
いろいろなことを学びながら、とても美味しいものが食べれる!
クッキングの醍醐味ですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿