2016年6月5日日曜日

お天気回復!アクトパル宇治に行ってきました(^^♪



心配していた雨も午前中にあがり、雨上がりの綺麗な緑の中
アクトパル宇治で、自然を満喫してきました。
午前中は、クイズラリー。
天体望遠鏡を覗いたり、気持ちよくお散歩をしながら
問題をこなして答えを記入。
昔懐かしい、手作りスマートボール?ででた点数のお菓子をいただきました。
玉入れで遊んでいたら、もうお昼。
午後からは、木工をする人や、アスレチックに挑戦する人。
そうそう、水菜の収穫体験もしましたよ。
木工は、竹のコップを作りました。
とても丁寧で親切に教えていただいて、みんな納得の出来上がり。
大切にもって帰りました。
アスレチック、はじめは少し怖くて、なかなか決心がつかなかったけど
「大丈夫、大丈夫!」といいながら、最後までやりきってきました。

みんなたくさん遊んで、クタクタになって帰りの車の中で
昼寝をする姿もチラホラ(*^^*)
アクトパル宇治は、いつもいろいろな体験をさせてくださって
指導もとても親切なところ。今後は「川で遊びたい!!!」そうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿