2016年6月25日土曜日

かまぼこ板アート&ギターライブ&ギター教室


今日は、かまぼこ博士の中嶋先生と、田附先生をお招きしました。
午前中は、かまぼこ板アート。かまぼこ板に絵を描いていきます。
中嶋先生から、かまぼこ板についていろいろと教えてもらってから
いろんな画材を使って、描いていきます。
「花を模写する」という初めての課題にも挑戦。
色とりどりの素敵な作品ができあがりました。
みんな大事にもってかえります。
お弁当のあとは、体育館で一汗書いて
その後は、お二人のライブ。みんなが良く知っている曲や
あまり知らないけど、とても素敵な曲を演奏してくださいました。
そしてそして、いよいよギター教室!
指1本で弾ける曲「ハッピーバースディ」を教えてもらって
2人ずつで演奏発表。なかなか様になっていますよね。
これを機会にギターにも興味を持ってくれるといいなぁ。

ちぇりっしゅは今日もいろいろな方にご協力いただいて楽しく終了しました!
ありがとうございました!



0 件のコメント:

コメントを投稿