2016年6月19日日曜日

簡単「凧」を作りました!


今日は、アトリエひこうきぐもも塚本智映先生に
おりがみの簡単凧を教えていただきました。
だれにでも作れて、楽しくって、かわいい!
あとは、ちゃんと飛ぶかですね。
子ども達は「ママの分」「兄弟の分」といくつもいくつも凧を作りました。
絵を描いたりいろんなものを貼ったりみんないろんな工夫をしてみました。塚本先生、ありがとうございました\(^o^)/


午後から体育館で、早速飛ばしてみました。
う~ん!飛びました!みんな大満足。
体育館で、汗ダラダラになるまではしって、遊んで
図書館で読書。外は一日雨でしたが、ちぇりっしゅのみんなは
とても楽しく一日を過ごしました!





0 件のコメント:

コメントを投稿