2016年6月29日水曜日

七夕飾りをつくりました(^◇^)


毎年恒例。七夕飾りを作りました。
戸崎先生の読み聞かせから始まる、豪華版(^◇^)
「おこだでませんように」真剣に聴いた子ども達。お願いごとも真剣に考えました。
どんな内容かは・・・?ちょっと内緒にしておきます(^。^)
次は、いろいろな七夕飾りづくり。星を切ったり、ノリで貼り付けたり。
とてもとても豪華な仕上がりになりました。
折り紙の端を残して切るのが難しかったり、字を書くのが難しかったり
糊のベタベタが苦手だったり・・・いろいろなことがありましたが
子ども達は、そんなことをどんどん克服していきます。
すごい集中力で仕上げたせいもあって、おなかペコペコ。
おやつの時間も、集中してアッという間に食べてしまいました。
その後は、宿題をしたり、ボウリングをしたり。
願いごとがかなって、ボウリングのスコアがとてもよかったお友達もいました~

今日は雨だったけど、7月7日の七夕の日はいいお天気になって
おとひめさまとひこぼしさんが、ちゃんと逢えたらいいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿