2014年12月13日土曜日

年末恒例。むつみ園のお餅つきに参加してきました!

 予報ではとてもとても寒い日になるとのこと。さて、どうなることかと少々不安でしたが、ちゃんとお日様も顔をだして風もなく、比較的過ごしやすい一日。今日は、むつみ園のお餅つきに参加してきました。
 ちぇりっしゅのお友達は、かなりの少人数ではありましたがみんなとても元気に迫力満点でお餅をつきました。そして、たくさんたくさん食べました!
午後からは、福祉センターに移動。まずは、まつぼっくりのクリスマスリースづくり。大きな松ぼっくりに、小さな松ぼっくりや、葉っぱやリボンなどをつけて素敵に飾りました。みんなのを一緒に飾ってみるともっと素敵。その後は、広い体育館で貸切状態で遊びました。トランポリン・バスケット・テニス・ストラックアウト・・・・みんな汗をいっぱいかいて、ヘトヘトになるまで遊びました!あ~楽しかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿