2013年4月2日火曜日

みっくすじゃむパーティー in Blue 第2部


さあ第2部の始まりです!
美味しいおやつ(これも手作り)のあとは、さてさてみんなの出番です。

①リコーダー倶楽部 ぴぱ
迫田浩一先生のもと、結成ホヤホヤのリコーダーWSです。子ども達から「年寄りグループや~」という言葉をもらいながら、頑張りましたよ~はじめてのステージ。1曲の披露にドキドキでしたが、無事?演奏を終了して苦笑い。

②打楽器WS PONPOKO
中路友恵先生のご指導のもと結成した、打楽器のWSです。早いもので、結成してはや1年が過ぎ、いろいろなステージをこなしてきました。驚くのは、ステージのたびに子ども達の成長がみられること。保護者の方のご協力とご理解をいただきながら、さらなる頂きを目指します!!!練習は、月1回金曜日に「むつみ園」で行なっています。只今、メンバー募集中。ご希望者は、ご連絡くださいませ~

③セッション
子ども達の後ろで演奏をしてくださったのは、プロのギタリスト・学校の先生ギタリスト・高校生ベースマン・打楽器奏者中路先生という、颯爽たる有志達。ここに子どもドラマー・子どもボーカルが加わり、本当に贅沢な楽しいステージとなりました。本番に先駆けて、スタジオ練習もしました。とにかく、楽しかった!これがすべてです!!



楽しかった思い出に、全員でハイポーズ!

子ども達にとっても、大人達にとっても、とてもとても貴重な体験が出来た日でした。

Vol.2 目指しますよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿