2013年4月17日水曜日

ビーズストラップを作ったよ~!


 今日はビーズストラップづくり普通のビーズと、自作のビーズ(陶器の輪っかに自分で色を塗ったもの)とを選んで、蝋引き紐に通して、ストラップを作りました。ビーズに色を塗る時に、手や顔にもマジックで塗ってしまった子どもたち。とっても気になった子も、気にならなかった子も、それぞれがビーズを塗ってそれぞれのストラップを作りました。ほら!この通り!とても一生懸命に作ったので、出来上がった頃には、お腹ペコペコ。みんな綺麗におやつを食べきってご馳走様!宿題が終わった子から、遊びの時間。ちぇりっしゅでの最近の流行りは、ボール遊び。バスケットや、パスの練習はとても楽しそうで、子ども同士の関わりも多く見られるようになりました。今日も笑顔で終わったちぇりっしゅでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿