2013年4月10日水曜日

ひさしぶりのむつみ園でのちぇりっしゅ。白玉だんごを作ったよ。


 
 新学期がはじまり、今期初めてのむつみ園。
こども達は相変わらず元気。素敵な笑顔でやってきました。今日は、クッキングの日。白玉だんごをつくりました。白玉粉をこねて、お団子をつくり、湯でてできあがり!こねる感触がちょっと苦手・・・な感じもありましたが、みんな「耳たぶくらいの固さ???」を目指して頑張ってコネコネしました。
トッピングは、きなことタレ。これにも苦手と大好き!があり、個々反応が違うのですが自分で作ったことには満足!たくさん食べて、少し眠そうになりながらもその後楽しく遊びました!
そうそう、子どもの歯が抜けて呆然・・・としながらも、みんなに「おめでとう!」と言われてちょっと嬉しそうな顔もありましたね。本当に「おめでとう!」

0 件のコメント:

コメントを投稿