2013年4月14日日曜日

こんこん山de森遊び Vol.2

 午後からは、竹を使って名前札を作りました。
森の図書室用の名前札。図書室ができる前に作ってしまいました! 竹を切って、ナタで割ります。これで札の出来がり。これに、各自名前や絵を書いて仕上げます。何度もの体験で、すっかり道具の使い方にも慣れた子ども達はおはしを作ったり、いろいろなものを切ったりして、楽しんでいましたよ。
 はじめは、子ども達がのこぎりを持つたびに、ハラハラしていた大人達も今では、安心して持たせています。ここでも子ども達の成長を見つけました!
 最後は、作品の発表会!自慢の作品をみんなに見せて、満面の笑みです。
 穏やかで優しい一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿