2013年4月21日日曜日

びわこ地球市民の森に行ってきたよ!


 肌寒い一日。前日からの雨が少し残りながらも、たまにお陽さまがのぞくそら模様。 
今日は、びわこ地球市民の森のイベントに行って、植樹に参加してきました。
 子どもたちは、用意された木の苗を大切に植えました。近くには、去年植えた苗が少し大きくなっていましたよ。今日植えた苗も、来年は少し大きくなっているかなぁ。
 広い会場。歩いていると、ゆるキャラに遭遇。写真とって~とのリクエストにとっても気軽に「ハイ!ポーズ!」えっと、この子の名前はなんでしたっけ?
 その後は、イベント会場でおやつを買ったり、移動動物園で動物と遊んだり。去年は、ちょっと苦手でできなかったことが、今年はじょうずにできるようになっていたりさわれなかった動物が触れたり。木を同じように、子どもたちも大きくなっています。たくさん遊んで、たくさん食べた一日でした。そうそう、このお弁当。お料理の先生の試作です。とっても可愛いお弁当。今度みんなで作ろうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿