2012年4月22日日曜日

陶芸体験 in 陽なた村

 冷たい雨が降った一日でした。ちぇりっしゅでは、陶芸を体験しました。
日野にお住まいの、陶芸作家 中田美穂先生のゆったりとしたやさしいご指導で子ども達は、のびのびと思い思いの作品を作りました。
 基本は、お茶碗づくりだったのですが、もうそんなことはどうでもいい。 お湯のみ・箸置き・鬼・お皿・キャラクターの飾り約90分。みんな集中して真剣に取り組みました。この陶芸教室は、2ヶ月に一度開催予定です。
 陽なた村では、子ども達の楽しみが、どんどんと趣味になり生活に溶け込んでいったらいいなぁ~との思いから、この陶芸教室はじめ、ダンス・木工・お習字などのプログラムを実施予定です。 
2ヵ月後、みんなの作品が出来上がってきます。また、楽しみがひとつ増えました。【2012/04/22】

0 件のコメント:

コメントを投稿