2012年4月8日日曜日

守山 アート・キッズ・フェスティバル

 今日もいい天気。守山市民ホール、立命館守山中学校・高等学校、その他守山市のまちなかで行われたアート・キッズ・フェスティバルに行ってきました。
 ほとんどが立命館でのイベントは多くが「定員あり」。整理券配布に間に合わず、ほとんどのものに参加できずにかなり残念・・・・でも、子ども達はそれぞれ、楽しみを見つけて、日楽しむことができました。校庭を歩いていると、マジックのお兄さん達が輪ゴムのマジックを見せてくれました(写真上)。かなり繊細な技でしたが、子ども達は感心しきり。お兄さん、ありがとう~。
 お弁当を食べる場所がなく、守山市民公園(写真下)で昼食。(食事指定場所は、満員で座るところがなかったのです・・・)これもまた楽しくて、ポカポカ陽気が気持ちよかったです。
 他にもたくさんのプログラムがあった模様。もりだくさんで、ほんの一部しか見れず、ちょっと残念でした。【2012/04/08】

2 件のコメント:

  1. 昨日と今日とお天気で良かったですね。サクラのお花見も出来たのかな?

    返信削除
    返信
    1. さくら
      少しだけ綺麗に咲いてましたよ。

      削除