2012年4月11日水曜日

リトミック おんぷひろば2012 始動しました!

2012 年度のリトミックおんぷひろば。今日から開始です。
 
歳~歳の子ども達が、お母さんと一緒に元気に歌って踊って楽しく時間を過ごしました。  昨年あたりから、少し前に参加してくれていたお子さんの兄弟さんの参加が多くなってきました。これは本当にとてもうれしいことで、本当に感謝感激です。あの当時は、影も形もなかった子ども達が今は、ちゃんと立って、笑って泣いて。生命ってすごいです。

 リトミックといっても、いろいろな形があります。ここでは音楽+体育+図工の「なんでも体験型」、子育て研究会の活動全てが「なんでも体験型」でもあるのですが体験して、失敗して、また起き上がる。昨日のお話そのまんま、リトミックにも当てはまるのです。
 いつか、森でリトミックができたらいいな・・なんて思っています。
今年も一年頑張るぞ!!! 【2012/04/11】

0 件のコメント:

コメントを投稿