2012年4月14日土曜日

びわこ地球市民の森のつどい2012



   
 昨日からの雨が、まだ少し残った午前10時。子ども達は、栗東駅に集合。
「雨あがればいいのにね・・・」大人の不安をよそに子ども達は、元気いっぱい。
会場に着き、駐車場がぬかるんで、車が動かない・・というアクシデントもありましたが、3000本を植樹するというイベントに合流。たくさんの人に混ざって、植樹を楽しみました。大きく立派な、木になりますように! 
 イベント広場は、もりだくさんで「ファミリーレストラン」という芸人さんが登場したり(みなさん、ご存知ですか?)、「卑弥呼さん」が登場したり、「移動動物園」の動物達が来ていたりと・・・とても、楽しいものでした。
 子ども達は、食べたり作ったり、えさをやったり・・・今日もいろいろな体験ができました。車がぬかるんだときに、後ろから押していただき泥まみれになった、男性の方。本当に申し訳ありませんでした。ありがとうございました!【2012/04/14】

0 件のコメント:

コメントを投稿