2024年1月6日土曜日

2024年 初ちぇりっしゅは「初詣」&「お雑煮」&「わくわくアート」~🎍


あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いします!

今年もこの挨拶から始まった「ちぇりっしゅ」
一同5円玉を握りしめてにこやかに初詣です。



みんなが健康で、楽しく一年を過ごせますように!
みんなでたくさんお願いをしてきました。

お正月早々、大きな地震が発生
能登ではこうしている今尚、
寒くて痛くて悲しい思いをしている方々がたくさんいらっしゃいます。
いろんな思いや出来事に心を向けつつ、寄り添いながら
共に感じ、成長していけるちぇりっしゅの活動を心掛けたいと思います。
みなさま、今年もたくさんの感動をご一緒くださいませ。



そして、今日の2つ目のプログラムはこちら。
白みそのお雑煮を作ってみました。
具だくさんのお味噌汁に、美味しいお持ちがとろ~り。
何杯もおかわりしてたくさんいただきました。



久しぶりのクッキング
みんな硬い大根も頑張って切りました。



そして3つ目のプログラムがこちら!!!
草笛先生のわくわくアート

今日も素敵な色の和紙をペタペタ
たくさんの「初夢」ができあがりました。

アートのそれぞれ。
みんなの本物の初夢もそれぞれ。
みんなどんな夢を見たかな?






みんな真剣です。
草笛先生!今年も素敵な作品をありがとうございます!

番外編はこちら!!!


久しぶりにハンカチ落としをしてみました~
全員がルールを守ってニコニコと楽しみました。

うん、たのしかったね。

今年もこんな笑顔がたっくさん見れますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿