2024年1月20日土曜日

みんながニコニコととっても楽しかった一日。男子会&女子会&中路先生マリンバ演奏会♬

 



楽しかったわ~
よかったわ~
それぞれの口からこんな言葉が飛びでてきました。
みんなが楽しいのが一番!

今日は月に一度の男子会女子会の日
午前中は男女分かれての活動でした。

まずは、男子会の様子から。



何曲歌える?3曲くらいかぁ~
そういいながら向かったカラオケ店
フリードリンクなので、まずは好きな飲み物を選んで取りに行きます。
早々に決定。歌う順番はあみだくじできめました。
順番が決まったら、歌いたい曲を選ぶよ~
選曲に少々手間取りながらもはじまりました!!!

1番くじをひいたE君。
菅田将暉の「虹」から!!!とっても楽しそうに歌ってくれました。




次々と歌いたい曲を入れていき、結局一人5曲ほどを熱唱。
お昼ご飯を食べる時間さえも惜しんでのカラオケタイムでした。

そして何よりもみんななかなかの腕前なのです。
選曲もバラエティに富みながらも、けっこうみんなが知っている曲を選んでくれました。
みんな大人になりました!!

もっともっと歌いたかったけど、そろそろタイムアップ。
「またこようね~」といいながら車に乗って次の会場に移動。

そして女子会はというと…



琵琶湖湖岸にある、菜の花畑でひと足早い春を感じてまいりました~!
かわいい菜の花に囲まれてウキウキ✨
ちょうど今が見頃とのこと、とってもいいタイミング、ラッキーです♪

「可愛く撮れた?」カメラチェック中。


重要任務を任された女子チーム、任務遂行のため、ささっととある場所へ。
任務を無事終えて、お楽しみのランチへ。
ランチはもちろん、お洒落なカフェでいただいてきました~✨

人気は1日10食限定のハンバーグランチ🍴
ぎりぎり希望者全員オーダーできました。
(で、私たちでハンバーグランチ完売しました、すみません~)
とってもおいしくてお腹いっぱい❤さあ、午後からもお楽しみが待っています♪

お昼からの会場は「なごみの郷」
綺麗にリニューアルされたオープニングイベントに
PONPOKOでお世話になっている、中路友恵先生の出演されるのです!!!
中路先生のマリンバ演奏はそれはそれは素晴らしく~
一同、とっても楽しみにしてなごみの郷にむかいました。

そしてそのころ…




ちぇりっしゅのみんなはひと足先になごみの郷に。
館内をぐるっと一周して、レストランですきなメニューをオーダー、おはなし室でいただきました。
食後はゆったりDVDを見たり、パズルをしたり絵本を読んだりして過ごしました。

そんな中、どこからか素敵な音楽が聞こえてきました。
これはもしや、中路先生たちの演奏?みんな期待でワクワクしてきました。

ここからは男女合同。
会場は大広間。ちぇりっしゅ一同、大勢で窓際に陣取って
演奏が始まるのを今か今かと待っております。


お~演奏が始まりました。
やっぱりマリンバを演奏している中路先生はキリッとかっこいい!
信じられないほど早いバチさばきで、観客はみんな感心しきりです。


楽器の体験コーナーには、ちぇりっしゅのみんなも参加させていただきました。
楽しかったね~




ちぇりっしゅお得意の「アンコール」もたくさんして
中路先生たちの演奏を満喫。
すごかったね~

さて、ここでちぇりっしゅメンバーとはお別れ。
バイバイ、またね~!みんなでにぎやかにお見送りしました。

そこから、おやつをどうするか男女のリーダーが話し合い中


「おやつどうする?」
「どうしよう???」
結局、草津の道の駅でみんなでお茶をすることになりました。
そうね、あそこならこの時間は空いているかも。


予想通り、ちょうど空いたころだったようで、貸し切り状態のCafe
ランチも満喫した諸君でしたが、おやつもやっぱりスイーツを食べました。
(特に女子(^.^)) 女子トークもとっても楽しかったね~

2023年度の男子会女子会ももうあと2回。ということで
これからのこともちょっとだけお話して楽しい時間はおしまい。

3月は男女別々がいい女子と、女子と一緒に行きたい男子。
どうやら女子が併せてくれるようですよ~(^^)v
よかったね。

毎回毎回、とっても楽しい男子会女子会でした!












0 件のコメント:

コメントを投稿