2024年1月24日水曜日

水曜日おやつ作り「大学芋」🍠とっても美味しく出来上がり!


水曜日のおやつづくり
本日は大学芋!
サツマイモのおやつはなんでも美味しいですね。


天気予報では大寒波がやってくる!
ちょっとビビりながらの水曜日です。
どうも1年前もちょうど水曜日に寒波がやってきていたらしいと
あ~そうだったな~
何日か続きましたね。
今日の帰り道大丈夫かな?
心配しながらの活動になりました。


チンしたサツマイモを
一口大に切ってフライパンで焦げ目をつけたら
一旦お皿に取り出して
フライパンをきれいにして
砂糖と水としょうゆを熱して蜜を作ったら
サツマイモをもどしてからめて
最後に黒ゴマをふりかけて
出来上がり!











出来上がりに大満足な皆さんです。


おやつのあとは
ゆっくり遊んですごしました。





罰ゲームのパッチン!
トランプはもちろん、最後までとっても盛り上がりました!

いつもお手伝いの女子たち
助かってます。




心配していた帰りはまだ雪が降っていなかったので良かったです。
でも各地で大変な雪降りになっているようで、
心配が続きますね。
気温もかなり低くなっています。
みなさま暖かくしてお過ごしください。















 

0 件のコメント:

コメントを投稿