2023年5月10日水曜日

キラキラ✨きれいで楽しいペットボトルスノードームをつくりました✨

 


暑い1日となりましたが、今日の夕方ちぇりっしゅはなぜかスノードームづくりをしました。
5月の日差しが当たってとってもキレイで、スノードームというよりは、キラキラドームかな?
どれもとっても素敵で、みんなでうっとりしながらつくりました。


ペットボトルの中に入れるキラキラはいろんな大きさ形のビーズやスパンコール、ポンポン。
ビーズ屋さんでどれにしようかな~?と選んでます。





キラキラグッズを入れたら、水とせんたくのりを2:3くらいの割合で入れます。
割りばしでゆっくりとかき混ぜて、ふたをしたら完成です。
頑張ってかき混ぜると空気が入るので、しずか~に混ぜ、ふたギリギリまで液をいれるのが
コツです。
今日はせんたくのりを少し多めに入れて、キラキラがゆっくり動くタイプにしてみました。




みんなでスノードームにうっとりの図。
手軽に準備できるものでとっても簡単に作れるうえに癒し効果抜群✨
子どもも大人もほっこりしますよ~



あそびの時間。
坊主めくり、もうブームとなって何年たつのだろう…
今日ものんびりと3回戦までゲームは続きましたよ。

来週は楽しいおやつクッキングです、おいしくできるといいな~!

0 件のコメント:

コメントを投稿