2016年1月24日日曜日

音あそびの会にやってきました!前編


オギタカさん・しょうさん・ごうさん それに、ダンサーのかなよさん
とっても楽しくってかっこいい4人の先生が、素敵な音を運んできてくれました!
「音あそびの会」。この会では、会場に入ったとたんみんなが音につつまれます。
はじめは、「あれっ??」と、ちょっとびっくりしていた子ども達も
音に慣れて、音と一体になって、そして自分自身も音になって楽しみました!
とにかく、「自分の意思でやってみよう!」
オギタカさんは、決して無理強いしません。
それでも、なぜかやってみたくなる子ども達。
もしかして、大人達もやってみたくてうずうずしていたのかも。
そうそう、今日は特別ゲストミュージシャン
RYOUTA&HIROKIも大活躍。いい顔で演奏中!
音に慣れたら、次は身体を動かしてみます。
かなよさんのダンスに惹かれて、みんなの身体も動き出します。
たくさん踊って、リズムをとって前半終了。
さて、後半はどんなことが起きるのかな?
音あそびの会にやってきました!後半に続く(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿