2016年1月25日月曜日

今年初めてのチャオ!今日もカラフル&オリジナル作品できました~


みやき先生の造形教室 アトリエチャオ!の時間ですよ!
今日のテーマは「雪」ということが決まっていて
天気予報の「大雪」はこの時間のためには、ちょっと必要だったのかも。
お題は、「好きな色の画用紙に、●▲■の折り紙を貼って好きな景色をつくり
そこに、雪を降らすというもの。
先週に降った雪で、子ども達は「雪」のイメージがちゃんとできていて、
それに、「ロボット」や「トンネル」「おうち」など自分の好きなものをプラス。
今日もやっぱり、カラフルで、とても個性的な作品ができあがりました。
そうそう。
チャオが始まる前、男の子達はみんな手作りの、竹馬や、竹こっぽりで外遊び。
子どもは風の子!!!!

そのあとは、みんなで折り紙をして遊びました(^^♪



0 件のコメント:

コメントを投稿