2015年10月25日日曜日

秋のこんこん山 花炭つくり&スモーク料理の一日

こんこん山で、花炭づくり&スモーク料理
山でみつけた、たくさんの松ぼっくりや葉っぱや木の実を炭にしました。
穴をあけたカンカンに、もみ殻を入れて炭にしたいものをたくさん入れて、火の中へ。冷めてからカンカンのふたを開けると銀色に光ったきれいな炭になってました。燃えないのね。不思議~ランチは、スモーク料理。
みんは、ちくわ・ソーセージ・ソーセージを糸に通して
棒にひっかけて、スモークしました。
チーズにちくわに、ベーコンにゆでたまご。
なんでもないパンもとても美味しくて、スープも
何杯をおかわり続出。
その後は、竹でコップなどを作るクラフトに挑戦。みんな上手に道具を使います。
で、おやつは焼き芋。
これも美味しかった~
秋を思い切り満喫できた一日でした。
河合先生、今日もありがとうございました(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿