2015年10月18日日曜日

自然観察の森 森の秋まつり参加&寄せ植え体験

午前中は、自然観察の森でスタンプラリーや美味しいものを楽しみました。
蜘蛛の巣状態のロープの間を、ところどころつけられた
鈴などを、鳴らさないように、ゴールまで。どうしても音が鳴ってしまう私たちは、係りの方(子ども達)に叱られっぱなしでした(>_<)ごめんなさい~ちぇりっしゅの子ども達も頑張りましたよ~大きな焼き芋も食べて、お腹いっぱい!
午後からは、陽なた村で
寄せ植え体験
河合嗣生先生に、基礎を教えていただいて、素敵な寄せ植えができました。
明日からは、毎朝たっぷりのお水をあげて育てます!
その後は、守山運動公園へ。
花梨やどんぐりやひっつきむし。
いろいろ見つけにいきました!
活動後
いただいた渋柿を吊るし柿に。
冷たいからっ風が吹かない今の時期は、まだ少々早いようですが・・・
美味しい吊るし柿になりますように!
秋を満喫した一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿