2015年6月27日土曜日

雨の日craft カラフル傘づくりの巻

はじまりの会
アトリエひこうきぐも 塚本先生のおははし。みんな興味津々です。
先生の説明を全部漢字で書いてくれました!ちゃんとルビもついてます。
色と色を重ねると違う色に変わります。「すっご~い!!」
時間を忘れて、制作中!
デザイン案がまとまり、さて制作開始
マイ傘 ファッションショー 
切れ端も工夫してたくさん貼りました
マイ傘ファッションショー モデルさんみたい!ちびまる子ちゃん傘のできあがり~
マイ傘 ファッションショー カッコイイ!!!
マイ傘ファッションショー ダンディーです
マイ傘ファッションショー 雑貨屋さんで売ってるみたいな素敵なかわいい傘です

お昼からの体育館遊び 柔軟体操もばっちり
たくさん遊んでちょっと休憩
図書館でパチリ!
番外編 図書館で積木遊び


今日ははつらつ館で、カラフルマイ傘づくり。
アトリエひこうきぐもの、塚本先生にお越しいただいてご指導いただきました。
普通のビニール傘に、3色のシールを好きな形に切ったものを貼っていきます。
写真ではあまり綺麗に映らないのですが、みんなかなり個性的な作品を仕上げました。
あまりに個性的な出来上がりに塚本先生もびっくり(*_*)
本当に素敵です。
今日は少人数でとてもとても落ち着いた活動ができました。
たまにはこんな感じもいいですね。
いつもは、作ったものを置いて帰るHちゃんも、今日はちゃんと傘を持って帰りました(*^▽^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿