2015年6月14日日曜日

陽なた村でフラッグづくり


今日はお馴染み、河合嗣生先生のフラッグづくり。
三画の布にアクリル絵の具で絵を描いて、オリジナルの旗をつくりました。
「好きな絵を描いてみよう!」はけっこう難しいのですが、
子ども達は見事に、素敵な作品を仕上げてくれました。
真剣に説明を聞いて、真剣に描いて、真剣に満足しました!
お昼ご飯は、ピエリ守山のフードコートに行きました。
ピエリ守山は、見事に復活してフードコートのお店は、長蛇の列。
でもみんなちゃんと並んで順番を待って、上手に注文できました。
その後は、スーパーでおやつを買いました。
陽なた村で、フラッグの最後の仕上げをしてから記念撮影。
買ってきたおやつも食べて、おなか一杯。
描いたフラッグは一枚は持って帰って、一枚は陽なた村に飾っています。
今日も一日。楽しかったね。

0 件のコメント:

コメントを投稿