2015年6月17日水曜日

今日はクッキングの日~わらびもちづくりの巻~







今日のおやつはわらびもち。
材料を混ぜながらとろ火にかけて、透明な感じになってきたら、
絞り袋に入れて、氷水の中に絞り出す。あとは、きなこをかけて出来上がり!
とても簡単なのですが、今日の蒸し暑いお天気にはうってつけの
冷たくて、美味しいおやつができあがりました。
みんなアッという間に食べてしまいました。
ちょっと、足りなかったかな?
今日はTakabon先生もお越しくださっていて、おやつのあとに
切り絵を教えてもらって、見事な作品を作ったお友達もしました。
細かい花びらもキチンと切れて、とても素敵です!
二人の顔を素敵にドヤ顔~
そして、今日も大人気のボウリングをしました。
みんなだんだん上手になってきてスコアも上がってきました。
今日も楽しかったね~

0 件のコメント:

コメントを投稿