2024年5月18日土曜日

おにいさん・おねえさんの会、今日はボランティアの練習をしました(^.^)


今日はちぇりっしゅ・ひまわりちぇりっしゅ合同で
ボランティアの練習をしました。
これから予定しているボランティア体験の予行練習

ボランティア
さて、みんなにどんなことができるかな?

そうじ?
募金?
演奏?
食事を作る???
やさしくする!
はなしかける!
お茶を出す!!!

いろいろありますね。
その中で今日はお茶の注文を出す練習をします。

みんなはグループになって
考えたり、人の話を聴いたり

そして、踊りだしたり。



自己紹介をみんなの前でしたり





みんな、とっても真剣に練習をして
スタッフ一同感心するくらいの成果がでました。
素晴らしい!


そうそう、午前中はいつもの通りクッキング












今日のメニューは簡単にカレーをつくりました


うん、カレー🍛
美味しそうですね

ついでにおやつも作りました




美味しいマフィンにトッピング&飲み物のついて
なかなかおしゃれなおやつでした




みんなでつくった絶品カレー
競うようにおかわり!



食事のあとの片付け
みんなでしたので、アッという間に終わりましたね



食後の腹ごなし
お散歩組



 
最後はみんな仲良くハイポーズ

ちぇりっしゅ・ひまわりちぇりっしゅ
すっかり仲良くなって
「またね~」の挨拶が少々寂しそうでした。

いろんなことを自分で考えて、行動して
友達のこともちゃんと思いやって。

そんな練習をたくさんしていきましょうね。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿