2024年5月20日月曜日

5月のアトリエチャオ!きれいな虹がいっぱいです~🌈

 


昨夜、朝方まで降った雨は、すっかり上がり、今日は一転良く晴れて暑い日になりましたね。

 

今日のアトリエチャオは、雨上がりに良くみられる虹を描きました。



まずは、表のように、パレットに緑色、青色、赤色、朱色、黄色、黄緑色、白色と順番に出していきます。




葉っぱを画用紙に置いて、緑色で、葉っぱに周りを囲むように塗ります。

で、緑色に少しの青色を混ぜて青緑色を作り、さっきに、緑色の周りに塗っていきます。
原色の色に、少し色を混ぜて、色の変化を楽しみながらカラフルな虹を描いていきます。





虹が描けたら、色紙を小さな四角に手でちぎり、虹の上に貼っていきます。
あじさいの花が咲いてきれいですね。
葉っぱに、模様を描いてり、カタツムリを描いたりしてしあげました。







早くできた人から順に使ったパレットも洗います。
なかなか、絵具が取れなくて大変ですが、みんながんばりました。




それでは、みんなの自信作の発表です。



キレイなあじさいの花と大きな虹
どれも個性的で素敵な作品ですね。

犬飼先生、本日もご指導ありがとうございました。

もうすぐ、あじさいの花が咲く季節、楽しみですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿