2023年4月8日土曜日

ひなた村で福笑いづくり&ジャガイモを植えてみたよ(^.^)


小林先生の木工WS
今日は、オリジナル福笑いを作りました。

久しぶりのひなた村での木工はちょっと肌寒い一日になりました。
久しぶりに糸鋸出現!そしてこれも久しぶりにストーブをつけてお弁当を食べました。


いつもの通り、小林先生がたくさん工夫をして下準備をしておいてくださいました。

みんなは、顏のパーツを書いてみることから始めます。
個性的な顏がたくさんできました。


つぎはそのパーツを糸鋸で切っていきます。
これがまたまた難しい~


Iさん、おそるおそる切ってますね~
大丈夫!小林先生と一緒だから。


Tさんも頑張ってます。
上手に切れたね~




最後はマイ福笑いで遊んでみます。
ちゃんと目隠ししてね。

うん、なかなか楽しいですね!(^^)!


おなかが減ってきたので、お昼ご飯を買いにマーケットへ。
さて何を食べようかな。


ストーブを囲んでみんなでランチ

午後からはひなた村の庭にジャガイモを植えてました。
まずはちゃんと耕さなくては~

K君、上手に鍬を使えます。



お花もちょっと植えてみました。


こちらはジャガイモ。
ちょっと植えるのが遅くなったので、あまり大きくならないかも。
小さくても、ちゃんとできたらみんなで食べましょうね。



一日の最後にもう一度みんなで福笑いをしてみました。
出来上がりはこちら!
どうです?なかなかの出来でしょ?

とっても楽しく作ってとてもとても楽しくあそびました。

小林先生は「こんなものを作りたい!」とお願いすると
何とか形にして、楽しく作らせてくださいます。
今回の福笑いも大成功~

つぎは何をお願いしようかな(^.^)

今日もありがとうございました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿