2023年4月22日土曜日

4月の女子会はランチ&デザートクッキング!美味しくいただきました(*^^)v

 4月の女子会の企画はMさん。1月が中止になりリベンジ企画です。

リーダーのMさんから今日のスケジュールの説明。




ランチクッキングは「ミートスパゲッティー」デザートに「餃子の皮で一口スイーツ」を作ります。

スープも飲みたいね。デザートの時にも、何か飲み物が欲しいね。ということで、買い物に出発。

手分けして食材を買いました。

飲み物は、個々好きなものを買ってお会計をしました。

日の女子会の企画はMさん。1月が中止になりリベンジ企画です。

リーダーのMさんから今日のスケジュールの説明。
ランチクッキングは「ミートスパゲッティー」デザートに「餃子の皮で一口スイーツ」を作ります。

スープも飲みたいね。デザートの時にも、何か飲み物が欲しいね。ということで、買い物に出発。

手分けして食材を買いました。

飲み物は、個々好きなものを買ってお会計をしました。

 



まずは、ミートスパゲッティー作りから、
新玉ねぎは目に沁みます。途中で目が痛くなり目をこすって余計に痛くて涙ポロポロMさん。友達が手伝ってくれてみじん切りをができました。








みじん切りの玉ねぎ、人参とひき肉を炒めて、トマト缶、ソースなどを入れて、コトコト煮込み焦げないように混ぜて…ミートソースの完成です。
パスタも茹で上がりました~

 





市販スープも添えて、

いつもお世話になっている先生も一緒の美味しくいただきました~



後片付けも済、守山図書館へ

ゆったりとした時間をすごしました。


帰り際、カフェの前で、甘いいい匂いが…特大のいちごでした。

1個100円ほどのいちごを贅沢にも買ってしまいました~

おやつタイムがますます楽しみです。

陽なた村に戻り、デザート作りです。
餃子の皮に、バナナ、ジャム、チーズを包み焼いていきます。
特大のいちごも添えて、美味しくいただきました。






今日の感想で、好きな飲み物を買って個々にレジで支払をするときに、朝に、千円札で支払をするとお金がくずせていいね、というお話を聞いていたのに、そうできてなくて、次回はそうしようと思いました。と。
また、お友達をもう少し手伝ってあげたらよかった。などの反省と、
お友達がお休みになり、少し寂しいかったけど、美味しく作れてよかった。と。
とても嬉しい感想をいただきました(うるうる)
みんさん、お疲れさまでした。
リーダーのMさん、ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿