2018年2月5日月曜日

寒い寒い日のチャオ!「絵の具で雪あそび」


とっても寒い日でしたね。チャオ!でも、何人か風邪をひいて今日はこじんまりと。でも、とても楽しい時間を過ごしました。

学校から帰ってきてまずは、ゆっくりと遊びます。J君はこの遊びから作品に繋がっていくのです。
そして書き始めます。

真剣です。

雪の日に遊んだことを想い出して描きました。クレヨンで絵を描いてそのあと、白い絵の具で雪を降らせます。この過程が楽しくてとても気持ちよかったみたいでみんなの筆がどんどんすすみます。


自信作!いつもより長い時間ずっと描いてました。

そしてさよなら。一人一人の作品を絵本にしたい。そんな素敵な作品が机の上に並びました。
こうやってみると雪も悪くないですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿