2018年2月12日月曜日

今日のランチは「餃子定食」♬



餃子を焼いてみました。ハート型の焼き餃子!!

餃子をみんなで作るのは2回目かな?キャベツやニラをみじん切りにする手つきもちょっと慣れてきました。



頑張って切ってます。

根気よくみじん切り~


お味噌汁作ってます。

餃子のあん。よく混ぜてから包みます。



 
女子チームはお台所で。




いっただきま~す!!!


おかわりもたくさんしました。


ぎょうざ大好物です!ご飯も食べてね~

片付けものやおやつの下準備もすすんでお手伝い!


みんなもおやつを作ってから遊びましょうね。今日のおやつはスイートポテト準備をして、オーブンに入れておきます。


体育館で思いっきり身体を動かして腹ごなし。楽しかったよ~
スイートポテトちゃんと焼けてるかな?


できた~!!!!!みんなでいただきました。甘くっていい香りで

本当に美味しかったです(#^^#)


最後はいつものご挨拶。


お兄さん二人は

後片付けも手伝ってくれましたよ。とても助かりました~


ありがとうね。




0 件のコメント:

コメントを投稿