2016年12月26日月曜日

2016年度 ちぇりっしゅ納め・BLUEで楽器体験会~

今日で今年のちぇりっしゅはおしまい。
最後の日にふさわしい、にぎやかで楽しい一日を過ごしました。
午前中は、1000円をもって、ピエリに買い物に行きました。
おやつとお昼ご飯を併せて、1000円以内。
消費税の計算もあるので、ちょっとむつかしかったけど
みんな予算以内で、楽しい買い物をしました。


午後からは、お楽しみのBLUE楽器教室。
毎年、みっくすじゃむぱーてぃーでお世話になっている
BLUEのステージで練習&発表というなんとも贅沢な企画です。
かっこいいお兄さんとお姉さんが、とても優しく楽器の演奏を教えてくれました。
ドラム・ベース・ギター・キーボード
4つの楽器に触れて、練習した子ども達。
はじめは、ちょっと恥ずかしくて、なかなか楽器に近寄れなかったお友達も
だんだんと慣れて、ご覧の通りかっこよく練習中~
みんなサマになっているでしょ?
みんなの好きな楽器が決まって、好きな楽器を練習して
子ども達だけでバンドができるようになったらいいなぁ~
そんな、とてもウキウキする目標を持てた今日の時間でした。
練習後、おやつを食べて、今年最後のご挨拶。
三本締めで最後を締めました。
来年もみんな元気で、楽しいことをたくさん経験できますように!

今年も本当にたくさんの方に、お世話になりながら
たくさんの体験活動を実施して参りました。
継続をしていく中で、子ども達は確実に成長し
確実に、楽しむことを覚えてくれたと思います。
スタッフも、子ども達と一緒にたくさん楽しませていただきました。
みんなの楽しい顔がスタッフ一同への最高のご褒美です。
ご協力くださった、先生方、ボランティアの方々。
関連施設、関連部署の皆様。
本当にありがとうございました。
来年も皆様にとって幸せな一年でありますように。
そして、ちぇりっしゅでお会いできますように!



良いお年を!

また来年もよろしくお願いいたします<(_ _)>





0 件のコメント:

コメントを投稿