2016年12月10日土曜日

琵琶湖博物館&はつらつ館で体育館遊びの巻~

今日の活動は、「おもちつき」のはずが、前日に変更をして
琵琶湖博物館に行きました。
みんなの反応はどうかな???という心配にもかかわらず
みんなニコニコとやってきてくれました。
どうも、琵琶湖博物館は、子ども達の中ではとてもとても楽しい所のようで
もう、何十回も行っているお友達も、もちろん私達スタッフも
いくたびに、楽しく過ごしています。
・・ということで、やはり今日も琵琶湖博物館は、とっても楽しかったです。
企画展示で、「かるた展」というのをやっていて
カルタを作ってかえって来たS君。いい出来でしょ?


お昼ごはんは、はつらつ館で。
おいしく食べて、おやつの焼き芋の準備をしてから、体育館へ。
お兄さん達が手伝ってくれました。
助かります(^。^)
体育館では、10周走ってから、準備体操。
その後は、今日もはやりバドミントンが大人気。
みんなが、ラケットをもってうっている図。
とてもかわいくて、微笑ましかったです。
さて、焼き芋が焼けたようなので、手を洗って焼き芋とゆずティー
そして甘い柿をいただきました。
これも、Y君が皮をむいてくれたのです。(写真はありませんが・・)


急な変更にも、動じない頼もしいちぇりっしゅの子ども達。
心から嬉しいです~


0 件のコメント:

コメントを投稿