2016年12月17日土曜日

わりばしてっぽうを作ったよ!








大人は「寒い寒い!」と言いながら、
子ども達は寒さをもろともせず
「おはようございま~す!」と集合。
さすが子どもは風の子、元気で結構(^^)
 
今日ははつらつ館で「わりばしてっぽう」をつくりました。
わりばしと輪ゴムだけでつくれて、
びゅーんと輪ゴムが勢いよく飛んで面白くて、
マジックで色をつけてかっこよくできて、
紙皿と紙コップで的も作ったりしたら楽しさ倍増で…
とにかく魅力いっぱいのおもちゃなんです!
みんな夢中になってつくって遊びました。
小山先生、ありがとうございました!
 
お昼ご飯の後は、少しだけ近くの神社へおさんぽ。
どんぐりがたくさん落ちていて、
お土産に持って帰るお友達もいましたよ。
そして、西の湖いきもの観察の会のお友達と一緒に、
河合先生と山本先生のいきもののお話を聞きました。
今日も楽しい1日でした!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿