2013年10月14日月曜日

はつらつ館deクッキング!ハヤシライス&さつまいもサラダの巻

 恒例のクッキング。もうお料理クラブ的な感じもするほど、みんな手馴れた様子。切ったり、炒めたり、和えたり・・・そして洗ったり。玉ねぎは、やはりみんな泣いてしまいましたが、「嫌だ」と言わずに頑張りました。さつまいものサイコロ切りも、きゅうりのうすぎりもゆで卵もちゃんと上手に切って美味しいサラダもできました!この笑顔が美味しい証拠かな~食べたあとの洗い物もちゃんと手伝いってくれましたよ。午後からは、近くの神社とお寺にお散歩。「どんぐりが落ちてるといいなぁ~あるかな~」ありました!!!!こんなにたくさん!!!みんな無言で拾いました。これで、素敵なクリスマスリースが作れるね。今日も楽しく一日が終わりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿