2013年10月23日水曜日

おやつクッキング♪スィートポテトをつくったよ



 今日のクッキングは、スィートポテト作りです。ちぇりっしゅの活動で収穫したさつま芋を使って作りました。つぶしたさつま芋を鍋に入れて火にかけ、砂糖・バター・生クリームを加えてまぜます。それをアルミカップに入れて、オーブントースターで10分程焼いたら・・・熱々のおいしそ~なスィートポテトが出来上がりました。早く食べたいとカセットコンロやオーブントースターに手を伸ばしたり近づきすぎたりと、ヒヤッとする場面もありましたが、それもいろんなクッキング体験をするうちに覚えてくれるかなと思います。熱くてなかなか食べれない子もいましたが・・・ほとんどの子が完食です。あぁ~おいしかった~また作ろうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿