2013年10月6日日曜日

芋ほり&お筝教室の一日

 空は秋、でもとっても暑い一日になりました。今日は、一年ぶりの芋ほりの日。先日の台風の被害で、一日水につかりながらも土の中でお芋は大きく大きく育っていました。「芋づる式って、このことね・・・」次々とお芋がでてきます。気がつけは、山のようなお芋が掘れていました。お芋畑のおじさん、本当にありがとうございました~
  午後からは、お筝教室。ひなた村の開放的なお部屋にお筝を並べて先生に教えていただきました。少し難しい曲にもチャレンジできて、とても楽しかったです!
その後は、どんぐりを探しに守山運動公園へ。たくさん見つかりましたよ。
 かなり有意義な一日となりました。でも・・・クタクタです~

0 件のコメント:

コメントを投稿