2013年10月26日土曜日

クラフト&こんこん山作業・琵琶湖博物館での一日


早朝はあいにくの雨。山に登るには少し躊躇されるような天候でした。午前中は山の様子をうかがいながらクラフトをしました。ラッキーなことに、午後からは山に登るための安全確認もとったので2班に分かれて行動しました。
1班は、琵琶湖博物館へ。何度行ってもけっこう楽しめる博物館です。

2班は、こんこん山へ。図書室の手入れと自然観察をしました。
こんこん山では、森の図書室に窓を付けました。幸い、台風の影響はありませんでした。帰り道では、コナラの実(ドングリ)を拾い、これでコナラの苗を育てます。

0 件のコメント:

コメントを投稿