2012年9月16日日曜日

日吉台福祉祭り「お店屋さん体験」

まだまだ残暑厳しい一日となった今日。子ども達は、日吉台福祉祭りで、お店屋さんにチャレンジ。ジュースと珈琲は、どれでも100円。
「いらっしゃいませ!」「どれにしますか?」「100円になります」「ありがとうございました!」立派な応対ができました。
 他には、「竹のけんだまづくり」と、「スーパーボールすくい」のお店もだしました。
けんだまづくりは、鋸や鉈や、ドリルを使って作る本格的なもの。でも、子ども達にはだんぜんスーパーボールすくいがよかったようで100枚のポイはすぐに売り切れてしまいました・・・
ちょっと、残念でしたが、楽しい一日でした。
鋸や鉈を使うのも、面白いんだけどなぁ~。竹の知恵の輪は、子ども達にも人気!なかなかできなくて、ちょっとイライラ~悩んで大きくなってね。

0 件のコメント:

コメントを投稿