2012年9月2日日曜日

パパのためのチェーンソー講習会


 今日は、滋賀県森林センターでチェーンソー講習会でした。今年、当会が購入した森管理に使用するチェーンソーを正しく、安全に使用するためが目的です。その他にも道具を使うためのいろいろなお話をお聞きすることができて楽しく有意義な半日でした。
講師をして頂きましたTさん、Mさんありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

写真上:いい仕事、安全な仕事をするために使用前の確認が大切。
写真中上:チェーンソーを体の近くで構えて、力まずにチェーンソーの重さでタマ切り。
写真中下:使用後には整備が大切、道具に愛着を持つ事でいい仕事ができる。
写真下:半日講習でしたが、充実しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿