2012年8月26日日曜日

はつらつ館クッキング&スカイシャトルづくり


 今日は、はつらつ館でおやつづくり(写真上)。みんなで、チョコレートカップケーキを作りました。まずは手順の説明。ちゃんと重さもはかってたくさん混ぜて、美味しいカップケーキができあがりました。すぐに食べたい子どももしましたが、おやつの時間まで我慢して美味しくいただきました!
 午後は、スカイシャトルづくり(写真下)。これは、わりばし・ゴム・梱包用のビニールテープ・タコ糸のみを使った、いわば打ち上げロケット。簡単に飛ばせるので、子ども達は体育館に移動して、とても高くまで飛ばして遊んでいました。「自分で作ったおもちゃで遊ぶ」「壊れたら直す」いろんなことを覚えた子ども達でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿