2012年8月17日金曜日

野洲川投網体験 その2


 また猛暑が戻ってきました~。連日の雨で、川の水嵩がとても心配だったのですがありがたいことに、今朝は水がひき、野洲川は穏やかに流れてくれていました。
 今回は、30名のという大所帯で、いざ野洲川へ。
タモで、お魚をすくう子ども。投網をする子ども。魚の基地をつくる子ども。水の流れを楽しむ子ども。個々、思いっきり遊んで、思いっきり疲れました。
 午後からは陽なた村でまた水遊び。水鉄砲で遊びました。この水鉄砲はかなりの優れもので、何度もこれで遊びましたがとにかく、みんなが楽しめます。
子ども達も、大人達もヘトヘトになっておうちに戻って行きました!お手伝いいただいた方々。本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿