2012年8月2日木曜日

奄美大島のお料理を作ったよ!


今日は、治田東コミセンで戸崎出先生に「奄美大島のお料理」を教わりました。
・にぎりっくわー(おにぎりのこと)
・油そうめん
・いろいろ白玉はじめて焼いた玉子焼き。
聞いたことないけど美味しかったスパム。新鮮なきゅうりとレタス。甘いお味噌とご飯をのりに包んで食べるにぎっくわーはとても美味しくって、ほとんどの子ども達が2つぺロッと食べてしまいました。
油そうめんも、いろいろ白玉も美味しかったよ。
地元の民生委員のみなさんや、たくさんの先生にご協力いただき、今日も無事に楽しくサマーホリデーを楽しみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿