2018年1月24日水曜日

おやつクッキング クレープを作りました。


むつみ園でのおやつクッキング水曜日の隔週の活動です。

子ども達は手順書を見ながらどんどん自分で作業をすすめていきます。

自分で作ったおやつの味は格別です(^^)v


まず生地を作ります。

油をひいて、ホットプレートで焼きます。

焼きあがったらトッピング

カスタードクリーム・生クリーム・チョコシロップ

そして、みかんにバナナ!

全部投入~

ペロリの食べたあとは

後片付けもちゃんとお手伝いをして

その後はそれぞれのお楽しみ。

百人一首・切り絵・読書・かるた

そして、やっぱりボウリング。

今日もみんな楽しみました。


今日も元気に「トントン前さようなら」

今晩から寒くなりそうです。

みんな暖かくして寝てくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿