2018年1月7日日曜日

あけましておめでとうございます!で始まる一日。2018年ちぇりっしゅはじめです(^^)v



あけましておめでとうございます🎍今年もどうぞよろしくお願いいたします!

遅まきながら、本日より2018年のちぇりっしゅ始動いたしました(^^♪今年もみんなでいろんな所に行っていろんなものを見ていろんなことをしてオモシロおかしい時間を過ごしていきたいと思います。たくさんの方にご協力いただきながらすすめて参りたいと思います。相変わらずのお付き合いをお願いいたします<(_ _)>


よく考えると今までみんなで初詣に行ったことなかったよね~ということで、今年はまず初詣から活動開始。近江神宮に行ってきました。今年のお正月はとっても穏やかでいいお天気でしたね。今日もほどほどに気温もあがっていいお天気でしたよ。

まずは新年の挨拶


お賽銭をいれて、二礼二拍手一礼。お願いごともちゃんとしました。


おみくじもひいてみました。ほとんどが大吉と小吉。なんとも縁起がいい感じです(^.^)


お腹がへったので、大津京のイオンでお昼ご飯


みんなよくたべました~
その後はお目当ての、NHK京都放送局へ!


ドーモ君がお出迎え


う~ん・・・・あれれ・・もうおしまい・・・?たくさん飾ってあったポスターなどにはあまり興味がない子ども達。

少し時間があったので、京都の街中をお散歩。京都御苑への向かいます。


あるいていくうちに、身体も温まりいいお散歩になりました。
15分ほどあるいて、御苑に到着
もう一度お参りへ。


御苑の中はとっても広くって気持ちいい~

お~桜も咲いていました。
いい匂い~
これは何桜???

花を愛でるH君

最後に男女分かれて写真を撮ってみました。

初日からスケジュール変更。でもいろんな所に行けていろんな体験をしてきました。
やっぱり楽しいちぇりっしゅ。また明日からも楽しいことがたくさんありますように!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿