2015年1月9日金曜日

はつらつ館でお習字の巻

今日ははつらつ館で、書初め。いつもの通り、やさしい日下部先生がとても優しく教えてくださいました。たくさんあるお手本の中から、自分が書きたい字を選んで書いていきます。もちろん、お手本なしでもOK。いつもの通り、好きなように好きなだけ書きます。日頃はあまり使わない毛筆。はじめはちょっと苦手意識があった子どもも書いていくうちに、自称「達人」に成長いたしました!
午後からは、体育館でたくさんボール遊びをして、それからたくさん書いたお習字の中から、傑作を一枚ずつ選んで、額縁づくり。より立派になった作品は、大切におうちに持って帰りました。「また、お習字したいわ」といううれしい声も。また、お習字しようね。

0 件のコメント:

コメントを投稿