2015年1月11日日曜日

草津・道の駅でお昼ご飯&山岡由佳さんの絵の展覧会に行ってきたよ!

後半の活動.。今日は、みんな1000円のお小遣いを持って、昼食は自分でお買い物をすることになってました。佐川美術館でのスケジュールが伸びたので、急きょ、草津の道の駅で食券を購入してお昼ご飯を食べることになりました。ここも、混んでいてなかなか注文が通らなかったのですが、ここでも子ども達はちゃんと、お行儀よく待つことができました。本当に感心です~うどん屋さんだったので、「ラーメンが食べたい」子どもも、諦めてちゃんとうどんを食べました。たくさん食べて、道の駅にいた動物ともちょっと遊んで、いざ「ギャラリー唐橋」の山岡由佳さん展覧会へ。そこにも、たくさんの方が見にきてらして、なんと楽しいライブまで参加させていただけることになりました。由佳さんの絵は、とても鮮やかで力強くて、見ていて元気になれる絵でした。由佳さんも、ドラえもんに変身~笑顔がとてもとても素敵な女の子でした。ライブもとても楽しくて、ちぇりっしゅの子ども達も、トトロになったり、マイクで歌ったりして参加させていただきました。もっともっとゆっくりと絵を見たかったけど、ここでも時間がなく・・・・・おうちの方が待つ、栗東駅へ。あ~、楽しかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿