2014年5月31日土曜日

春のこんこん山探検&野外クッキング


 今日は、みんなでこんこん山を満喫してきました。5月とは思えない暑さでしたが、森の木陰は柔らかい木漏れ日で平地よりさわやか。早速クラフトの材料探しを兼ねた森の探検開始!初夏のこんこん山ではいろんな小鳥の鳴き声が聞こえ、珍しい作り始めたばかりのスズメバチの巣も見られました。ハチク採りの才能を発揮した子もいます!
お昼ご飯は、山のピザ窯で焼いたオリジナルピザ! 生地を麺棒で丁寧に伸ばして、思い思いの具材をトッピングして窯の前で順番に焼いてもらいました。やっぱり自然の中で自分たちが作ったピザは格別!みんなとってもおいしい顔です。そして森で見つけた枝を使って、ハンガーを作ってみました。なんとも素敵な仕上がり、子ども達はとっても大事におうちに持って帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿